パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

玉ねぎたっぷり☆ソース焼きうどん

2008.10.20 (Mon)
具は豚バラ肉と玉ねぎのみ。その代わり玉ねぎはた~っぷり入れました。
ちょっと甘めのソースで炒めた焼きうどんです。

   玉ねぎたっぷり☆ソース焼きうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎは細切りに、豚バラ肉はスライスする。
   青ねぎは刻む。
(2)マヨネーズ生クリームを少し加えてのばし、マヨソースを作る。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めて、    軽く火が通ったら玉ねぎを加えて、透き通るまで炒める。
(4)うどんを加えて炒め、三温糖ソース醤油少々を加えて味付け、    皿に盛り付けてマヨソースをかけ、かつお節、青ねぎを散らす。

コメント

ソースと醤油を合わせてますね(^_-)-☆
やはりマヨ+生クリーム♪今度試してみよう(*^_^*)vおうえん~
キットカット大納言は私も美味しいと思いました!割とキットカットにしてはあっさりで♪送ってくださったの、こちらではみた事ないですね。で、日本のものと比べると長い!!そしてローカロリーをうたっているようでこんなにあんの??って感じでした(笑)ふつうのだとどんだけ~って感じですよね(~_~;)バクバク食べてたんですけど・・・
八橋クランチはほとんどチョコ味で、にっきの味が時々するんです・・。もう全部食べちゃいました(^_^;)2、3日しか持たない我が家です・・
まっころちゃん♪
こんにちわ~~
う~ん♪焼きうどん。
久しく食べてないなーーー
美味しそうo(^▽^)o
そうそう♪焼きうどんの味付けには
ソースと醤油だよねー(≧▽≦)
ゴクリ...ポチ☆
焼きうどん、そういえば80年くらい食べてないよ。
その存在すら忘れてた…
なんか、3食パックみたいな焼きうどんて醤油だれじゃん?
で、子供の頃初めて食べた時「ふ~ん…」て
感じだったんだよね。
このソースだといけそうだね!作ってみよー。
e-202 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
焼きうどんも、大阪のは美味しいんだろうね。
キットカット、大納言ホント美味しかった♪
Darkは日本には無かったのね。良かった^^
八橋クランチは、かなり気になってます。
ニッキの香りが好きなのよね~(*^_^)

★たまちゃん
焼きうどん、たまに食べると美味しいよ。
あ、たまちゃんはソース+醤油派なのね♪
私はこれまで、醤油のみ派でした。
かつお節をたっぷり入れて炒め込んじゃうの。
これも美味しいのだよん^^ ポチありがと!

★あびままちゃん
80年かよ!!!?(←三村風で)
私は醤油だけの味付けも好きだけどね。
ま、ソース入れても入れなくても、
結局味の決め手は「マヨ」。これは必須!
あびままちゃんの場合、ケチャップ味がいいかもよ^^
焼きうどん♪
なんか味が想像できます、コレ。
たまねぎの甘みとうまみがポイントかな?
作りたいですね~。
冷凍うどんで作ってみようかな♪
★Malakaさん
こんにちは。
そうですね、玉ねぎの甘みがポイントです。
最近、美味しい玉ねぎが手に入るので、嬉しいです。
あ、もちろんマヨクリームもポイントですよ^^♪
冷凍うどんで焼きうどんは作ったことないけど、
冷凍のってもちもちとコシがあって、美味しいですよね。

管理者のみに表示

トラックバック

