パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

スパイシーまぐろ丼

2008.10.19 (Sun)
我が家の大好物のひとつ、スパイシーまぐろ。
もうパク旨でも何度も登場してますが、カリフォルニア寿司の
定番メニューのひとつです。今日はドーンとどんぶりで!
ご飯は酢飯にしても、ほかほか白ご飯でもどちらでもオーケー♪ 家は酢飯が大好きなので、たいてい酢飯バージョンです。    スパイシーまぐろ丼 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を作る    ※作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
(2)スパイシーソースを作る。    ※作り方はコチラ→ 《スパイシーソースのレシピ》
(3)まぐろは細かく切る。青ねぎは刻む。
(4)ボールにまぐろ、スパイシーソースを入れて混ぜる。
(5)丼に酢飯をよそって、スパイシーまぐろを乗せ、    青ねぎ、刻み海苔をのせる。 わさび醤油でいただきます!
簡単♪ 美味しい♪ おまけに安い赤身で充分美味しくできるので 安上がり^^b アボカドなどを一緒にのせるのもオススメです。

コメント

スパイシーソース、味わいたいっ♪
というわけで、明日の晩御飯これにしますー!!
お給料日前なので、赤身でOKなのもうれしいわー。
スパイシーソース
これ、いいですね~。
スパイシーソースを作っておけば
あとはお刺身を買ってくるだけ♪
じつは今日は鰹のお刺身を買ったのです。
となりにマグロのぶつ切りもあって
どちらにしようか迷いました。
こんどはマグロを買って、このスパイシーソースで食べようかな♪
美味しそうだねぇ~^^
うちは、揃って食べることが週1しかないから、大事な1食を何にするか、いつも朝から会議だよ!
なかなか、こういうメニューはでてきません;;
それはそうと!
昨日のお好み焼き、美味しそうだけど、第2便で、天かす・おたふくソース送ったよ!
ちょっと早まったんじゃない?
一緒に送れって感じだね><ごめんごめん^^;
ワタシも酢飯がいいな。
思えばスパイシーソースは昔まっころっちに
習ったんだよね。
なつかし~っ!
e-196 コメントありがとうございます♪

★mugiさん
スパイシーソースは本当におすすめ。
家ではお寿司系の時、わさびと同じくらい
絶対になくてはならないソースなのです!
そうそう、お給料日前には赤身でコレに決まり~♪

★マリンさん
そう、スパイシーソース、作るっていっても
チョチョチョっと材料を入れて混ぜるだけで簡単♪
ちょっと多めに作っておいて、色々なものに付けちゃうんです^^
うん、今度はマグロでやってみてくださいね!

★のしもちちゃん
朝から会議って(>▽<)おっかし~っ!
今度やってみてよー。マヨ苦手なダーリンも
これなら全然大丈夫なはずだから。
あ、そうか~。天かす忘れられたのかと思ってた。
ちょっと早まったね^^ でもまたやるからいいさっ!

★あびままちゃん
やっぱり? だよね~酢飯がいいよね~。
えー、スパイシーソース教えたっけ?
それは覚えてないなー。。。
あの頃、あの夜食タイム、恋しいね~(▽`)
ほほう・・・スパイシーソースとは味噌マヨねーズの進化系ね♪
これなら、赤身がそれほど好きじゃない私もぺろっと食べれそう♪本当、嬉しくも味覚の好みが一緒なので、毎回ここで勉強して、夕食に反映させてもらってますの♪
次ページの茄子の味噌汁、あれも美味しそう♪早速まねっこさせて頂きます(`´)У
★Salaさん
味がイマイチな安い赤身が大変身しますよ!
味の好み一緒ですか^^ ではSalaさんもマヨラー?
Salaさんが、パク旨メニューを作ってくれてると思うと、
何か嬉しいような、照れくさいような…(^_^*)ゞ

管理者のみに表示

トラックバック

