パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

サラダスパゲティ

2008.10.15 (Wed)
どうしてこんな夏っぽいメニュー?とお思いでしょうが…
実はあんなに9月は寒かったのに、10月に入って穏やかな気温が
続いています。秋らしくはあるのですが、寒くもないという感じ。
今日は乾燥してたせいか、さっぱりしたものが食べたくなりました。
久しぶりの一人ごはんだったので、冷蔵庫にある野菜だけで簡単に♪    サラダスパゲティ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レタスは適当な大きさにちぎって水にさらし、トマトはざく切り、    ブラウンマッシュルームきゅうりはスライスする。    玉ねぎはみじん切りにする。
(2)マヨネーズワインビネガーケチャップパプリカパウダー、    ガーリックパウダーを合わせてよく混ぜ、オリーブオイル醤油、    玉ねぎみじんも加え、塩こしょうで味を調えてソースを作る。
(3)スパゲティを茹でて冷水でよく冷やし、水気をきってボールに入れ、    全ての野菜を合わせてざっくりと混ぜる。    皿に盛り付けてソースをかける。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本の♪サーラスパーだサーラスパーだ
サーラスパがなんとっかー♪とか言うコマーシャルを思い出しちゃったよ。
サラダスパってただ市販のドレッシングかけた退屈なイメージがあったけど、
こうやってひと手間かけると
スゲーおいしそうになるのね!
でもキュウリは入れないでクレー!
e-192 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
な~つかすぃ~~なーヾ(^▽^*)
あったね。最後、サーラスパがなんだっけぇ。
実はコレ、途中でドレッシングが足りなくなっちゃったの。
で、急遽あびままちんの例のドレッシングかけたら
こりゃまた旨~っ!だったよ^^ きゅうりは必須!!!

管理者のみに表示

トラックバック

