パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キャラメルアップル

2008.10.15 (Wed)
この前「アメリカごはん」のSalaさんが、すごーーーく可愛い
お菓子を作っていました。
コチラ→ 「ハロウィンの伝統菓子:キャラメル・アップル」
ちょうど、それに向いているという青リンゴ「グラニースミス」が、 大安売りしていたので、早速買ってきて真似っこしました。 Salaさんのようにカラフルに可愛くはしてないけど^^; 美味しかったです♪    キャラメルアップル ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)キャラメルを耐熱容器に入れ、牛乳少々を加えて    レンジで加熱する。    ※参考:キャラメル2コ+牛乳…小2で約1分加熱
(2)一度取り出してよく混ぜ、溶け残りがあるようなら    もう一度レンジで加熱して溶かす。
(3)青リンゴ(なければ酸味の強いリンゴ)を切って並べ、    キャラメルソースをかけて、ナッツを散らす。 Salaさんの記事に詳しく書いてありますが、キャラメルアップルは 通常、日本の縁日でも売っているリンゴ飴のような形なんです。 食べてみたいけど、あんな丸ごと一体どうやって…と、今まで 手が出なかったんですが、この形なら食べ易くていいですよね!

コメント

ぱくちゃんさん、記事リンクありがとうございます!
うしろにちらっと見える青りんごが雰囲気を盛り上げてて可愛い感じ♪季節のお味っていいですよね~。

余談ですが、最近我が家の夕食は、ぱくちゃんさんのパクリ料理が多いです(笑)。ソースかつに、くるみサラダ、お肉+サルサなどなど・・・きっと味覚の趣味が似てるんですね~。いつも「これいい!絶対美味しい!」って思ってそのまま夕食に反映なのですよ♪ふふふふふ♪
かんたんで美味しそう♪
うわ~、キャラメル味のデザートってこんなに簡単にできるんですね!
すごいなあ~。
すぐ作ってみたくなりました。

こちらもちょっぴり暑さが戻って、ジャケットなしで通勤しています。
風邪をひいている人も多いんですよ。私はなんとかセーフ。
でもちょっと前まで体調不良でした。(苦笑)
e-169 コメントありがとうございます♪

★Salaさん
えへへ^^ちょっとリンゴを飾ってみました♪
グラニースミスって酸っぱさがいいですよね~。
えー!本当ですか。Salaさんが作ったら、
さぞかし美しいのでしょうねー 人^▽^*)
パクって下さって光栄です。もーどんどん作っちゃってくださいな♪

★マリンさん
そう、キャラメル使って簡単にソースできちゃいます。
そう言えば、マリンさんのミルクジャムも美味しそうだったなー。
ずーっと作ってみたいと思ってるんですよね~^^;(じゃ早く作れ!)
日本も急に気温が変わったりしてるから、
気をつけないといけませんね。それより、腰はもう大丈夫?


管理者のみに表示

トラックバック

