パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

揚げ豚と野菜のピリ辛炒め

2008.10.14 (Tue)
揚げた豚肉と色々な野菜を炒めた、中華風なおかずです。
タレに漬けて揚げた豚肉を炒めると、すごーーーく柔らかくなるんです。
漬けだれは、そのまま味付け用のタレにもしちゃいます!
これはかなりオススメのおかずですよ~♪ 白飯食べすぎ注意ごはん

   揚げ豚と野菜のピリ辛炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

<下準備>
豚バラブロックは適当な大きさに切り、ビニール袋に入れて、  おろし生姜おろしにんにくオイスターソース、  塩こしょう醤油を入れてよく混ぜ、冷蔵庫で1時間漬けておく。
・豚肉を取り出して汁を拭き取り、同割合で混ぜた小麦粉片栗粉  をまぶして180℃に熱した揚げ油で揚げる。※漬けだれはとっておく。  粗熱がとれたら、1cm厚のそぎ切りにする。
玉ねぎはくし切りに、チリペッパーは種をとって輪切りにする。  青ねぎは斜め切りにして、青い部分と白い部分に分ける。 <作り方>
(1)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、青ねぎの白い部分を炒める。
(2)チリペッパー、揚げ豚、漬けだれも加えて、全体にからめるように    炒め、最後に青ねぎの青い部分を加えてサッと炒める。 今回使ったチリペッパーは、なぜかぜんぜん辛くなかったので、 あんまりピリ辛にはなりませんでした。フレッシュなチリペッパーが なければ鷹の爪でオーケー! しし唐でもいいかも♪

コメント

これはまたおいしそうな・・・。
まっころさんって、本当にキレイに丁寧につくりますよね。すばらしいです。
ぴりっと辛くておいしそう~!!

↓のドラゴンフルーツ。
怖くて買ったことありませんでした(笑) ドラゴンフルーツ味のジュースは好きで時々買います。
うまそすぎっ♡→ܫ←♡

大宴会日記に早速のコメント
感謝です^^
ホントに、楽しい宴会で、
まっころちゃんもおよびしたいくらいでしたよ♡
ドラゴンフルーツ、私は沖縄産を
いただいたことがありますが、
この世のものとは思えない中身までピンク色で^^;びっくりしましたが、
美味しかったです♬
旨そうです~~


やってみます。
まっころちゃん♪
揚げただけでも美味しそうな
豚肉ちゃんだね~~
これは白いごはんがすすむぅぅぅ。

コソッと小さく...
ビールも、すすむぅぅぅ(〃∇〃)♪

ポチ☆
e-167 コメントありがとうございます♪

★ぶんこやさん
うひゃ~(≧∀≦)
ぶんこやさんに、そんな風に褒めていただくと
本気で嬉しいです。ちょっと恥ずかしいけど…。
ドラゴンフルーツのジュースなんてあるんですかー?
見つけたら試してみます。

★苺白玉さん
あ、いらっしゃいませませ。
いつか仲間に入れてもらいたいです!
賑やかさは想像つきます。あんころもっちー1人で
相当な賑やかさなはずですからねぇ^^;
ドラゴンフルーツのピンクには私もビックリでした!

★piattopiattoさん
こんにちは^^
美味しかったですよ~♪
是非やってみてくださいね。

★たまちゃん
そうなの、そうなの、どーして分かった!?
揚げただけの状態で、味見と称して何切れ
パクついてしまったか…(^_^*ゞ
ごはんすすみすぎで危険です。
ビールはもっとすすむかもよ~(^0^)

管理者のみに表示

トラックバック

