パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鮪ソテーわさびソース

2008.10.13 (Mon)
分厚い鮪の切り身を買ってきて、ソテーにしてみました。
意外としっとり仕上がって、全然もそもそしてなかったので、
とっても気に入っちゃいました。お肉みたいでした^^
ソースはわさび風味の和風ドレッシングっぽくして、さっぱりと。    鮪ソテーわさびソース ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)練りわさび白ワインを少しづつ加えながら混ぜ、    ペースト状にのばし、サラダ油バルサミコ酢、    醤油を加えて混ぜる。
(2)塩こしょうして、水分を拭き取り、小麦粉を薄くまぶす。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、鮪を入れて両面を焼く。    ※厚みがある場合は蓋をして中まで火を通す
(4)鮪が焼けたら、皿に盛り付けてわさびソースをかける。
この前当選した「ハウスの特選わさび」
これをしっかり使って、レシピブログの
「特選和風スパイス」のモニターレシピに
投稿中です♪

コメント

 うぅぅぅ~~~。どうしたらぱさぱさもそもそしないで、しっとり仕上がるのー? おしえてください、センセイ!

 このおソースはおいしそうだわ・・・。サーモンとかチキンでも食べてみたい! あ、アボカドにもいいかな。さっそくメモしておきます♪ ありがとう!
また、お久しぶりっ。になってしまいました(^_^;)

ワサビソース美味しそー!
ほんと、見た目もお肉に見えますよ♪
最近、マグロ食べてないなぁ。DHA摂らないといけませんね(^O^)
コレは豪華でござるね!
ワサビとバルサミコって絶対考え付かないよ。
食べたい食べたい…キリッと冷やした日本酒と一緒に!!!!
e-149 コメントありがとうございます♪

★ぶんこやさん
それが…どうしてパサパサしなかったのか不明です^^;
私も、鮪って火を通すとパサパサになるイメージだったけど。
焼き具合がかなりギリギリ目だったのが良かったのかな?
うんうん、このソースも何でも合いそうですよね♪

★mugiさん
お久しぶりでーす♪
出来上がって、「ジャジャーン」ってテーブルに置いたら
旦那どんも一目見て「お!ステーキ♪」って言いました。
家もマグロ久しぶりでしたよぉ~。
やっぱり日本人はたくさんサカナ食べないとね!

★あびままちゃん
見た目、ちょっと豪華な感じだよね。
この組合せ、すごい美味しいからやってみて。
ふふ^^あびままはすぐ料理とお酒を合わせるんだから~、
おぬしも相当好きじゃのぉ。あび様も将来は同じだろうな^^
いつも自分のブログにコメント有難う御座います。マグロのわさびソース秋鮭を代用して女房に作らして見ます。
今大島では秋鮭が多く水揚げされています。
煮る焼くのではなく生そのもの味を楽しめる料理方法何か有りませんでしょうかね?
いつでも結構ですから機会が有りましたらブログ公開お願いします。
★マツタケ名人さん

あ~いらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそいつも気仙沼大島の
美しい景色に癒されてます、ありがとうございます。
秋鮭、いいですね~♪
今日ちょうど、スパイシーまぐろ丼を記事にしますが、
サーモンでもとっても美味しいですよ^^

管理者のみに表示

トラックバック

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございます 下記に掲載以外にも、たくさん募集頂けました 誠にありがとうございます 10月中にベストレシピを改めて発表いたしまして きちっとした...
