パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

超簡単☆ねぎサバ豆腐丼

2008.10.11 (Sat)
柚子胡椒の風味がいい、お気に入りのひとりご飯メニューです。
超手抜きだけど、激ウマ!大好物です♪
夜、豆腐料理をした時、翌日のこのお楽しみランチのために、
わざわざ少し豆腐をとっておいて作るんです ^m^ヌフ

   超簡単☆ねぎサバ豆腐丼

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)青ねぎは刻み、木綿豆腐は軽く水切りしてさいの目に切る。
   鯖缶は汁をきって軽くほぐす。
(2)ボールに柚子こしょう醤油ごま油を入れてよく混ぜ、    豆腐、鯖を加えてそっと全体に和える。
(3)丼にご飯をよそって、(2)をのせ、青ねぎを散らす。 豆腐大好きさんなら、きっと好きなはず。美味しい豆腐を使えば もっと言うことなし。柚子胡椒をわさびに変えても美味しいです。 ごま油はちょっと多めがおすすめ!
レシピブログの「特選和風スパイス」のモニターに
初めて応募してみました。そして当選しました♪♪♪
レシピブログさん、ハウスさん、ありがとーv(^-^)v
海外はダメかなーと思ったけど、住所を国内の実家に すれば大丈夫なようです。実家には手間かけますが、 ココに送ってもらって、レシピ投稿しようと思います^^
今回はちょっとフライングで、まだこっちに届いてないけど、お気に入りの 柚子こしょうレシピを先にアップしてみましたd(^-^*)

コメント

オヤジあび様こういうの好きなのよ~。
今うちに、サバみそ缶と味付けサバ缶があるんだけど、それでも大丈夫だべか??
水煮買ってきたほうが良い?
コレ、いいです!
うまそ~です♪
魚の缶詰って使えますよね。
最近使っていなかったので、また使ってみよう、と思いました。
e-134 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
そうだねー、あび様系かもね。
味の付いてる缶詰なら、わさびの方がいいかもね。
あ!でもあび様用なら、辛くはできないか。
サバ味噌+豆腐+ねぎ+ごま+生姜…とかどうかね?普通か^^

★マリンさん
こっちでは、いい魚がなかなか売ってないので、
ついつい缶詰に頼ることが多くなっちゃいます…。
缶詰にも当たりはずれが多いのですが、
この鯖缶は身が柔らかくてしっとり♪しかも安い!よく使ってます^^
まっころさーん! ごぶさたしててごめんなさい~。

わ、一人ランチメニューですね。うれしい!
わたしは毎日、自分ひとりのためにお昼ご飯を必ず作るの。これが楽しみのひとつでもあるのだ!・・・ってどこまで食いしん坊なんだろう。
でも、一人ごはんのとき、変なもの食べると虚しくなるよね?(笑)

だいぶ紅葉してきました。
道路脇の樹は見事に色づいているけれど、我が家のはもう少しかな。
★ぶんこやさん
こんにちは! そんなぁ…いいんですよヾ(・o・)
気が向いたときだけ、のんびり遊びに来てくださいませ。
そうですよね、ぶんこやさんって、いつもちゃーんと丁寧に
ひとりランチを作ってるな~って感心してました。
うふふ(^・^)ぶんこやさん家の木の衣装替え、楽しみです♪

管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
