パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

白身魚のソテー 超うまいドレッシング

2008.10.08 (Wed)
白身魚は、いずみ鯛という魚を使いました。
ソテーにして、ソースはあびまま特製の「超うまいドレッシング」!
いずみ鯛は淡水魚で、特に癖もないけど、それ自体の味は薄いので、
このハッキリした味のドレッシングがピッタリでした!

   白身魚のソテー 超うまいドレッシング

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎ人参にんにくをおろして、オリーブオイル、
   醤油を加えて混ぜる。
(2)いずみ鯛塩こしょうし小麦粉を薄くまぶす。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、いずみ鯛を入れて    両面をこんがりと焼く。
(4)皿に盛り付けてかいわれをちらし、ドレッシングをかける。 付け合せをブロッコリにしたのは失敗だったかも。。。 魚の下にサラダとか、あびままのように海藻かなにか、 ドレッシングをキャッチしてくれるものを敷いた方が 見栄えが良かったようです^^;
とにかく味はバツグンd(^^*) このドレッシング本当に万能選手! あびままのやってたようにお刺身サラダはもちろん、ソテーや揚げ物、 魚だけじゃなく肉類、サラダ…なんでも合いそうなドレッシングです♪ あびままちゃん、いいドレッシング教えてくれてありがとよ~^^

コメント

まっころちゃん♪
こんにちわ~~
いずみ鯛ってお刺身とかでも
あるよね~
鯛って名前だけど淡水魚ということは...
鯛の仲間ではないんだ( ̄u ̄;)
おいちそうなドレッシング♪
φ(*-.-*)メモメモ
ポチっと☆

うきゃーっ!
すばらしいアレンジでござるね。
海草なくても全然美しいぞ。
かいわれも合うね、絶対。
ワタシもまっころっちのサーディンを
早く作りたいのだ。
e-93 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
いずみ鯛、私もお刺身でしか食べたことなかったけど、
今回のは、お刺身で食べるにはちょっと鮮度が…って感じで、
ソテーに。身が思ったよりしっとりしてて美味しかったよ♪
このドレッシング、激ウマ^^ お休み前がオススメ^^;

★あびままちゃん
ありがとね~、このドレッシング本当にいいね。
にんにく、ちょっとしか入れないのに、相当プンプンだけどね。
玉ねぎも入ってるからだよね。血液もサラサラだね!
サーディン、そんなに作りたいなら早くやれ~~ヾ(・o・)
うんうん、美味しそう!美味しそう!
このドレッシング、野菜をすりおろすところがミソなんだね~。
材料もお家にあるものばかりだから、私も作ってみよ~っと。(あ!でも美味しい魚がないから、肉にでもかけてみようか??牛しゃぶサラダみたいに) SALA
これ
いいですな~~
旨そうっす
★Salaさん
これ、あびままちゃんに教えてもらったんだけど、
本当に美味しいのですよ。簡単だしね。
是非是非つくってみてください。
牛しゃぶサラダ、絶対合うと思う!!!
シャブシャブ用肉なんて手に入るのか…いいなぁ~

★piattopiattoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
これ旨かったっす!
超オススメドレッシングです。
翌日かな~り臭いますので注意ですけどね^^

管理者のみに表示

トラックバック

みなさま いつも ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます 今こうしてブログを継続できるのも、みなさまの暖かいご支援の賜物と 心より、感謝申し上げます。 そこでこの度 みなさまの自慢のレシピ、アイデア、内緒?のレシピ、、、など 大募集の企画です。 今回?...
