パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いろいろ野菜とマカデミアナッツのサラダ

2008.10.08 (Wed)
マリンさんに教えてもらって作ってみてから、すっかりお気に入りの
「いろんな野菜とくるみのサラダ」、その後も、材料はその時により
入れ替わるものの、よく食卓にのぼるようになりました。
オリジナルはマリンさんのコチラ→ 10品目の健康サラダ
これ本当に美味しくて大好きです♪ 今日も材料はあるものでアレンジで、10品目には届かなかったけど、 ナッツとドレッシングも入れて8品目にはなりました(*^^)v    いろいろ野菜とマカデミアナッツのサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は千切りにして、180℃の揚げ油で素揚げにする。    人参キャベツは細切りにし、玉ねぎはスライスして水にさらす。
(2)ひじきはもどし、ヘーゼルナッツは軽く砕いておく。
(3)ボールに味噌を入れ、マヨネーズを少しづつ加えて伸ばし、    白すりごま砂糖を加えて混ぜる。
(4)全ての材料、かいわれを加えてよく混ぜる。 マリンさんありがとう!本当にいいサラダを教えてもらいました。 サラダをおかわりすることなんて皆無だった旦那どんも、これだけは おかわりするんですよ~。だからいつもボールにたんまり作ります。

コメント

ちょっぴりなつかしいです♪
わ、ナッツを入れるのはグッドアイデアですね!
暑くなってからは作っていなかったので、
そろそろまたつくろうかな♪
気に入ってくださって嬉しいです!
e-112 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
ストックを探したら、くるみがなかったので、
ちょうどあったマカデミアナッツを使いました。
食感と香りはクルミに似てますよね^^
このサラダは大大大好きです♪
本当にいいのを教えてもらいました。いつもごちそうさまです!

管理者のみに表示

トラックバック

