パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

にんにくトマトうどん

2008.09.28 (Sun)
これは、土曜日の夕飯です。
この日はお天気が良くて。すっかり日焼けしてしまうほど暑く、
真夏のような一日だったので、夕飯はさっぱり&ひんやり系が
食べたくて、冷やしうどんにしました。

にんにくトマトうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)トマトは細かく切り、ワカメは戻して水気を絞る。
   にんにく青ねぎは細かく刻む。
(2)ボールにごま油みりん醤油おろし生姜、    おろしにんにくオイスターソース白ごまを入れて混ぜ、    青ねぎ以外の全ての材料を加えて混ぜる。
(3)茹でて冷水で冷やしたうどんを器に盛り、(2)をのせ、    ボールに残ったつゆもかけて、青ねぎを散らす。 かなりにんにくの効いた、週末用のメニューです。 刻んだにんにくと、おろしにんにくダブルですから~(≧∀≦)強烈!

コメント

冷やしラーメンぽい味なのかな?
つるつるっといけて、スタミナもつきそうだね。
最近スタミナダウン気味なんでやってみよっかなあ。
この時期イギリスで暑いなんて、めずらしいのでは?
でも、お天気が良いに越したことありませんね!
おうどん、さっぱりしていてとってもおいしそう~。和風っぽいのに、トマトやニンニクがはいっているのが、とってもいいなあ。
↓のひつまぶしも・・・うぅぅ、食べたい(涙)
i-270 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
そうだね、中華系の味だね。
このうどん、韓国製の乾麺なんだけどね
すごく美味しくて気に入ってるの。
値段は日本の商品の4分の一くらいなのに
つるつるしこしこなんだよ♪

★ぶんこやさん
そうですね。でもお天気次第という感じで、
先週は一週間ほとんど晴れてたんですけど、
今週は曇り~雨で、すっかり寒くなっちゃいました^^;
うふふ♪ひつまぶし丼、美味しいですよ~。

管理者のみに表示

トラックバック

