パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンのタルタル焼き

2008.09.24 (Wed)
サーモンの切り身の美味しそうなのがあったので、買ってきました。
でもいつものソテーじゃな~と、ちょっと雰囲気を変えてみました。
こんがり焼けたタルタルソースが美味しくて、サーモンにもピッタリ

サーモンのタルタル焼き

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)タルタルソースを作る
   茹で玉子玉ねぎパセリを細かく刻んでボールに入れ、マヨネーズ、
   白ワイン少々、レモン汁ブラックペッパーを入れて混ぜる。
   ※茹で玉子は白身だけ刻んで、黄身はボールで潰せば楽チン!
(2)玉ねぎを縦半分に切って、横に1cm幅に切る。    (これはサーモンの下に敷く用)
(3)サーモン切り身は、両面に塩こしょうをし、余分な水分を拭き取って    薄く小麦粉をまぶす。※余分な粉はよく払い落とす
(4)フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎスライスを炒める。    しんなりしたら、器状にしたアルミホイルの底に入れる。
(5)フライパンにオリーブオイルを足し、サーモンの両面をこんがり焼き、    白ワインをふる。(必要なら少し蓋をして火を通す)    焼けたら玉ねぎスライスの上に乗せる。
(6)サーモンの上にタルタルソースを広げ、オーブン天火で    こんがりと焼き色が付くまで焼く。 私たちは、横に添えたレモンを絞り、お醤油を少したらして、 ご飯でいただきましたが、洋風にパンやパスタでも合いますね!

コメント

これはおいしいよ。だってタルタルだもん♪
物・・もうする送るぜよ。しばしお待ちを・・ぽち
ワタシもご飯で食う、絶対!
これもまねしないと…
タルタルソースとシーフードってなんで
あんなに合うんだろねえ。
i-268 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
ね、魚とタルタルは合いますよね。
さっぱりめのタルタルにしたから、
軽い仕上がりでしたよ♪
物!なんだろーーー^^

★あびままちゃん
だよね、私もやっぱりご飯だよ。
タルタルもマヨベース、やっぱりマヨ様は
何にでも合う万能調味料なんだよ~。
でもね、私エビフライとか牡蠣フライに
タルタルはイヤなんだよね。。。
まっころちゃん♪
タルタルソース&生鮭~~
ぴったりの組み合わせだネ!
タルタルソースがこんがり
美味しそう\(・▽・)/
じゅる(*^m^*)
ポチ☆
i-270 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
うん、これ美味しかったよ。
今見ても、また食べたくなっちゃうよ(>▽<)
日本ももうすぐ秋鮭が出回りますね。
いろんな鮭料理、楽しんでね~。
貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。

管理者のみに表示

トラックバック

