パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スウェードのスープ

2008.09.24 (Wed)
スウェード
スウェードというのは根菜です。
前にも煮物にしたことがありました。
その時は写真を載せませんでしたが、
←こんな姿をしています。
皮が紫色で、かぶを大きくしたような形です。 スウェーデンかぶとも呼ばれていて、食感は ちょうど大根とお芋の間のような感じです。
スウェードのスープ スウェードと人参、いんげんを茹でて、コンソメで味付けました。 スウェードが煮崩れてないので、固そうに見えるかもしれませんが、 ちょっと触ると潰れそうなほど柔らかくて、ホクホクなんですよ^^
根菜のスープなので、身体も温まりそうです♪ 寒いんですココ((+_+))

コメント

スウェード
スウェード、初めて見ました!
お芋と大根の間の食感ってどんなかしら??
スウェーデン原産なんですかねえ?
食べてみたいです♪
i-266 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
スウェードなんて、私もこっちに来るまで知りませんでした。
最初は何者かと思いましたよ^^
スウェーデンかぶって言うくらいだから
多分スウェーデン原産でしょうね…。
お芋と大根の中間。。。想像できます~?
まっころちゃん♪
スウェード。
はじめて知りました~~
国によって色々な野菜があるのね~
勉強になりますっ!
ポチ☆
i-269 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
本当、国が違うと野菜もいろいろです。
いつもわざわざ書いてないので、普通に見える
茄子やきゅうりは、実は縦・直径が、共に
倍くらいのおばけサイズです^^ ポチありがと♪

管理者のみに表示

トラックバック

