パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ポークボールとポロねぎのミートソース煮

2008.09.22 (Mon)
この前のミートソースの残りを利用したソースで、
豚肉で作ったミートボールを煮込みました。
ん?ミートでミート? ̄□ ̄ ま、ま、いっか…。
ポークボールは、今日は肉肉した食感にしたかったので、ワインや パン粉は入れず、でもモソモソしないようにマヨネーズを入れました。 しっかりお肉の歯ごたえがあるけど、ジューシーな仕上がりです! ポークボールとポロねぎのミートソース煮 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎにんにくはみじん切りにする。    セロリは斜めスライスにし、ポロねぎは小口切りに、    人参は乱切りにする。
(2)ボールに玉子を入れて溶き、豚ひき肉マヨネーズ、    塩こしょうを加えて、全体に粘り気が出るまでよく練り混ぜ、    玉ねぎ、にんにくも加えて混ぜたら、ゴルフボール大に丸める。
(3)サラダ油を熱したフライパンに入れ、転がすようにして    表面をこんがりと焼いて、皿に取り出しておく。
(4)鍋にオリーブオイルを熱し、セロリを炒める。    しんなりしたら人参、ポロねぎも加えて炒める。
(5)白ワインを入れてひと煮立ちさせ、アクをとったら、    コンソメパウダーミートソースの残りドライバジルを    加える。※《ミートソースのレシピ》 ←コチラ
(6)沸騰手前で火を弱めて1時間煮込み、ソースを程よく煮詰め、    塩こしょうで味を調える。
(7)皿に盛り付け、生クリーム少々をかける。 牛ひき肉でも美味しいと思いますが、ポークやチキンの方が、 あっさり軽いですね♪
ご覧の通り、フィットチーネを添えてみたのですが、それよりも 白ご飯にピッタリ! スプーンにご飯と一緒にのせて食べたら、 もぅ止まりませ~ん

コメント

まっころちゃん♪
こんばんわ~~
そっかーーー
肉肉させたい時にはマヨネーズね!
さっそくやってみるネ~~o(*^▽^*)o
ポチ☆

わー、すんごい美味しそうだー♪
でましたね!まっころさんの必殺マヨネーズテクニック!
そうそう、肉肉した「触」感なら私におまかせ(^0_0^)
i-265 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
こんばんわ!
そうそう、パン粉とか入れるとふわふわ系になるから、
肉肉させたいときは入れない方がいいんですよね。
マヨネーズは本当に色々活躍してくれます♪
最近はマヨもヘルシー化してるから、嬉しいな^^

★mugiさん
イヒヒ♪ mugiさんの好きな「ミート」系です。
やっぱりマヨネーズはすごいですね~。
醤油とマヨネーズは万能調味料だと思います!
mugiさんの肉肉した「触」感って~ ヾ(≧∀≦)
・・・旦那どんと、どっちが勝ちだろう?・・・(想像中)

管理者のみに表示

トラックバック

