パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日のとんこつラーメン

2008.09.21 (Sun)
これから寒さが増してくると、我が家ではラーメンデーが
どんどん増えます。 でも、いつでも美味しい生ラーメンが
手に入る状況ではないので、買い置きしておけるインスタントが
多くなっちゃうのが悲しいところ(・へ・)

今日のとんこつラーメン

今日のラーメンはインスタントのとんこつラーメン。
具は、茹で玉子刻みねぎ、そして穂先メンマワカメおろしにんにく醤油白ごまで和えたものです。

おうちラーメンの具のバリエーションのひとつとして参考に^^♪
今日もインスタントでしたが、今年の冬も好きな具を色々のせて、 ラーメンを楽しみたいと思います!

コメント

食べたい!
ちょっと涼しくなったものの、
ムースが溶けちゃうような気温が続いています。
早くこういう美味しそうなラーメンが食べたいな♪
生ラーメンは帰省時に密輸して冷凍すべし。
でも、インスタントラーメンもたまらんよね。
また韓国スーパーでヘンなラーメン物色してこよっかな。
穂先メンマっておいしそー!やわらかいんでしょね、やっぱ。
i-263 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
そうですよね、ムースが溶けちゃうんですもんね。
まだまだ日本は暑いですね。
でも、日本は美味しいラーメンがたくさんあるし、
ラーメンは冬の楽しみですよね~♪

★あびままちゃん
私たちも、帰省時は荷物の70%が食品だよ。
乾物メインだね。ラーメンはいいけど重いからなー。
それに、アメリカのと違って、こっちの冷凍庫小さいし…。
穂先メンマは桃屋のやわらぎみたいな感じ。
柔らかくて美味しいよ!

管理者のみに表示

トラックバック

