パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

ミニパフェ・サンデー の記事一覧


--.--.-- (--)

パパイヤパフェ

2009.08.07 (Fri)
パパイヤをいただきました♪ そのまま食べるのもいいですが、
たくさんあったので、一部はパフェにしてみました!

   パパイヤパフェ

入っているのは…
プレーンヨーグルトレモン汁をからめたパパイヤバニラアイスコーンフレーク 以上です。 さっぱり系のさわやかなパフェになりました。 レモンやオレンジのシャーベットを使っても、更に爽やかでいいかも~はーと

アプリコットパフェ

2008.09.21 (Sun)
冷凍庫を陣取っているマンゴーシャーベットを片付けたくて、
アプリコットを使って、久しぶりにパフェを作りました♪

アプリコットパフェ

入っているのは…
プレーンヨーグルトシリアルホイップクリームマンゴーシャーベットアプリコット(缶詰)、です。

写真だと分かりにくいですが、このシリアル可愛いんですよ。
輪っかになってて、色が4色でカラフル♪
しかも全粒粉のシリアルで、ライス、コーン、オーツ麦、
小麦の4種類の色なので、ナチュラルなカラフルさです。
ほとんど甘くなく、カリカリしているのでパフェにもピッタリかお

アイリッシュパフェ

2008.08.16 (Sat)
市販のココアロールケーキを使った簡単パフェですが、
ちょっとお酒を足すことで、ビックリするほどグレードアップ!
(見た目は、いつも代わり映えのないパフェですが…^^;)

アイリッシュパフェ

 入ってるのは…
 ココアロールケーキ(市販品)、アイリッシュクリーム、
 ホイップクリーム、バニラアイス、ビターチョコソース

ロールケーキを一番下に入れて、そこにアイリッシュクリームを
しみこませてあります。これがバニラアイスと相性バツグン♪
アイリッシュクリームは、アイリッシュウィスキーとクリームを ブレンドしたもので、日本だとベイリーズが有名です。 なければ、ウィスキーと生クリームを混ぜてもいいかも!?(未確認)

大人のオレオパフェ

2008.07.20 (Sun)
パフェだけど大人バージョンです
アイリッシュクリームは、アイリッシュウィスキーとクリームを
ブレンドしたもので、日本でもベイリーズは知られていますよね。
私の使ったのは別のものですが、コーヒーフレーバーが付いています。

大人のオレオパフェ

入っているのは・・・
オレオアイリッシュクリームバニラアイス生クリーム

写真では見えませんが、下の方にも細かく砕いたオレオが
あっちこっちに入っています。
週末はごはん作りなしでした。日曜日はみんなで賑やかに鉄板焼きを やったのですが、材料は韓国系のお店で買った味付き肉だったし、 私は野菜を切ったり、薬味を用意しただけ。特に記事にできるものも なかったので、先週作った「超簡単パフェ」をご紹介しました

グレープフルーツヨーグルトパフェ

2008.07.06 (Sun)
さっぱり爽やかパフェです
ちょっと甘すぎるオレンジシャーベットに、酸っぱ~い
グレープフルーツを組み合わせて、甘さ調節しました。

グレープフルーツヨーグルトパフェ
入っているのは… プレーンヨーグルトオレンジシャーベットグレープフルーツ生クリーム、、、以上です。 日本で売られているような、甘すぎない美味しいオレンジ シャーベットなら、もっと美味しくできそう♪ 色がちょっと寂しいから、オレンジも入れれば良かったかな~。

ミニパフェ(キャラメルバナナヨーグルト)

2008.06.28 (Sat)
最近、土曜日というと、外ごはんか手抜きごはんばっかりです。
今日もやっぱり…というわけでしたが、手抜きピザだけでは
寂しいので、手抜きデザートをもうひとつ^^

ミニパフェ(キャラメルバナナヨーグルト)
入れているのは、下から… 玄米フレークプレーンヨーグルト生クリームバナナ、 プレーンヨーグルト、生クリーム、バナナ、キャラメルソース 得意技おんぷどんどん入れるだけ~のミニパフェでした(^^)v これって手もかからないし、デザート食べた~って満足感が ある割にはヘルシー☆ ミニパフェはお気に入りデザートです。

ミニパフェ(フルーツヨーグルト)

2008.06.01 (Sun)
マンゴーシャーベットとフレッシュフルーツ、ヨーグルトの
さっぱり系のミニパフェです。
普通のシャーベットよりもクリーミーでジェラートっぽい、お気に入りの シリーズのシャーベットがあるのですが、そのマンゴーを初めて 買ってみたら、想像してたより甘過ぎ… (--)ガックシ でも、プレーンヨーグルトとすっぱい果物と一緒に合わせて パフェにしてみたら、(^^)おっ!美味しいラブ これならイケます^^ ミニパフェ(フルーツヨーグルト)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)いちごキウイなど、好きな果物を適当な大きさに切る。
(2)生クリームをゆるめにホイップする。 ※甘さも控えめに
(3)プレーンヨーグルトマンゴーシャーベット、生クリーム    果物を好きな順にグラスに重ねる。 甘すぎるアイスを買ってしまったら、プレーンヨーグルト、 フルーツと合わせるに限りますね。パフェなら簡単だし

ミニパフェ(ブルーベリーレモンヨーグルト)

2008.05.15 (Thu)
久々にミニパフェ作りました。こういうヘルシーデザートは
安心して食べられていいですね。 何より簡単だし

ミニパフェ(ブルーベリーレモンヨーグルト)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)プレーンヨーグルト、レモンシャーベット、    ホイップクリーム、ブルーベリーを好きなように重ねる。 以上。いつものことですが、簡単すぎてごめんなさい (^^ゞ
レモンシャーベットが結構すっぱめだったので、 ブルーベリージャムを加えたりしても良かったかもにこ

ミニパフェ(レモンヨーグルトチーズケーキ)

2008.04.12 (Sat)
先日のスフレチーズ(の失敗作(?)、一切れだけ余っていたので、
ヨーグルトやレモンシャーベットなどを使って、ミニパフェデザートです。

ミニパフェ(レモンヨーグルトチーズケーキ)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <材料>
砕いたビスケットプレーンヨーグルトスフレチーズケーキ(市販品でOK)レモンシャーベット生クリーム <作り方>
以上を好きなように入れるだけ^^; すみません。。。簡単すぎてレシピじゃないですね。 けど、パフェって作るの楽チンだし、美味しいから うちでは頻繁に登場します^^

ミニパフェ(オレオバナナヨーグルト)

2008.03.29 (Sat)
ヨーグルトのおかげで、ちょっとさっぱり目の軽いパフェ。
ミニサイズだし、食後のデザートに最適です♪

ミニパフェ(オレオバナナヨーグルト)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)生クリームをホイップする。
(2)バナナは切って、オレオは適当に砕いておく。
(3)グラスに、プレーンヨーグルト、オレオ、生クリーム、    バナナを好きな順に入れて、チョコレートソースをかける。 週末だし、風邪の調子も今一なので、今日は夕ごはん作りは ギブアップして、外でお持ち帰りを買ってきてもらって 済ませちゃいました。
で、お詫びに(というか、ホントは自分が食べたくて^^;) こんな簡単デザートだけ作ったのでした~コーヒー

シトラスサンデー

2007.10.21 (Sun)
デザートは、爽やかにシトラスサンデー。
レモンシャーベットと生クリームは、意外と相性がいいんです♪

シトラスサンデー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)オレンジは外側の皮、薄皮を同時に包丁でむく。    真ん中に向かって包丁を入れながら、ひとふさづつ取り出す。
(2)グラスにレモンシャーベット、オレンジ、生クリームを    好きなように入れるだけ。 お好みではちみつを少し入れても美味しいですよ。 パフェとかサンデーって、好きなものを入れるだけなので簡単だし、 見た目も可愛いので、お客さんの時もよく登場します!失敗もないし(^^)v

いちごサンデー

2007.08.02 (Thu)
バニラアイスに、生クリーム、いちごを載せて、
ハチミツをかけただけ。
ハチミツをかけることを計算して、生クリームは甘さ控えめで。

いちごサンデー

オレンジヨーグルトサンデー

2007.06.02 (Sat)
少しでもヘルシーなデザートをと思って、ためしに買ってみた、
キャラメルフローズンヨーグルトが、思ったより甘すぎました。
じゃーということで、あり合わせのもので変身させることに!バタコさん オレンジヨーグルトパフェ
冷凍庫に少~しだけ残っていたレモンシャーベットと、 缶みかんがあったので、それを一気にウニャーーーっと混ぜ込み、 生クリームを絞って、ちょっとさわやか味に変身させたた、大成功! 生まれ変わって、オレンジヨーグルトサンデーの出来上がり♪
 | HOME | 
